えりんぎBLOG

旅行記*御朱印めぐり*節約デート

【インスタ映えする縁結び神社】恋木神社水田天満宮@福岡

そろそろ彼氏がほしい...!と思って、
友人と縁結び神社巡りをすることに( ˙ ˙ )
 
地元が近い福岡県の恋木(こいのき)神社へ。
恋の神様がいるのは全国でここだけみたいです。
 
▶︎場所
住所:福岡県筑後市水田62番地の1
アクセス:JR羽犬塚駅より車で5分、徒歩で20分
 
▶︎最寄駅
最寄りの羽犬塚にもご利益がありそうな
可愛いスポットがありました。
駅からタクシーで1000円くらいなので、
友人と割れば、車がない人でも全然行けちゃいます。
 
▶︎神社の様子
神社の中はハートでいっぱいです...♡

鳥居にもハートがあって、インスタ映え間違いなしです。
 
私のお気に入りは、このハートの道です。
色合いもナチュラルな感じで可愛く、
歩くだけで楽しくなっちゃいますね。

▶︎お守り
私はこちらで、ご利益があると言われている
陶器のハートのお守りを購入しました。
1つ1つ形が微妙に違うので、味があってお気に入りです。
友人へのお土産にも大変喜ばれます。
 
▶︎御朱印
 
今、彼氏がいない方は良縁に。
お相手がいる方は縁結びに行ってみてはいかがでしょうか。
 
▶︎余談
ちなみに余談ですが、
この神社に行った2週間後に出会った方と、現在おつきあいをしています。
そして、付き合ってすぐに購入したお守りを落として割ってしまいました。

不吉だと思って友人に聞くと、
 
「わたしの知り合いも、彼氏ができてすぐにお守り割れたみたいだよ。
願いが叶うと割れちゃうみたいだよー。」
 
という話を聞いて、震えました(笑)